page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

本物のカリスマ・・・

先週の火曜日に、お休みを頂いて東京まで行ってきました。目的はというと、

以前から大変お世話になっていて、2店合同で講習もしているトネリコのオーナーでもある

先輩のカット講習のモデルをさせて頂きました!

講師はというと・・・・・・、あの有名なビュートリアムの「川畑タケル」氏!!

こんな経験、めったにないです!!以前から、川畑さんのスタイルはすごく大好きで、本を購入して勉強もしてましたが、

まさかの生で、カットしている姿をまじかで見れるなんて!!

前日の夜は、興奮しすぎて寝れませんでした!朝早めの新幹線に乗り東京へ。場所は青山・・・。

久しぶりの東京です・・・。全てがキラキラしていて、町ゆく人がみんなこじゃれていて、既にいい刺激!

いよいよ、会場の青山の店舗に到着。さすがに一流のサロンの美容師さんたちは、チョーーーオシャレ!!

電車の電線火災で、川畑さんが遅れて到着。その瞬間です・・・・!!

想像していたオーラとは違い、何かものすごく温かい、おおらかで、大きなものに満たされた心地よい空気が流れました!

もっと、バチバチっとしたものと思っていましたが、全然異なり、ハッピーオーラが半端なかったです!!

まず、川畑さんのモデルによるデモンストレーション・・・・・。ただただ、圧巻でした・・・。本当のスライドカット・・・。

うぁ~~~~~~~~~~~~~~~~。としか言えませんでした・・・。凄すぎて、言葉が見つかりませんでした。

そして、いよいよカット講習に。ベースを阿部さん(先輩)がカットしてくれて、それを川畑さんがチェック!

自分の頭でリアルに感じる・・・。凄い・・・。ただただ凄い・・・。髪と一緒に、マイナスのモノが削がれていくような

幸福感・・・。心が洗われる・・・、そんな感覚・・・。それは、みんなハッピーになるは!!終わる頃には、

この上ない幸福感・・・。凄い・・・。これがリアル・・・。これが本当の美容師・・・。

講習中、他の方々のも見れ、感じ、また川畑さんのメッセージも聞くことができ、本当に勉強になりました!!

もう、書ききれません!!書き足りません!!

確実に、自分の美容人生の分岐点になりました!!お客様に美容師としてすべきリアルを見ました!!

これからが、もっと楽しくなりそうです!!節目の歳にピターーーっときました!!

最後にこんな機会を作ってくださった、トネリコのオーナーである阿部さんに感謝です!!本当にありがとうございました!!

また、合同講習でお互い伸び続けましょうね!!幸せな一日でした!!

 

← 前の記事
震えが止まらない・・・。

次の記事 →
風物詩…