page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

富山遠征・・・

冬といえども、私の熱は決して冷めません!!久々の釣行!・・・でもないか?(笑)

今回は、お客様の嬉しいお誘いをうけました。

日曜の営業後、p.m9時に店で待ち合わせをし、出発。

場所はなんと富山県!!上・中越以外での釣りは初めて!楽しみです♪

狙いは、ヤリイカ。コリコリして美味しいですよね~♪

ヤリイカエギングは昨年から始め、今年が2年目。こっちの地方は旬が冬の2月なんです。

お客様である山本氏が車を出して下さり、運転してくださいました。恐縮です!!

上越に入ると案の定、吹雪!でも許容ですよー♪だっていつも、こんなんだもん。

ゆっくり3時間前後かけ富山入り。雪・風が残るもの、さすが富山湾!

波はほとんどありません。湾の力はスゴイです!気温は勿論、氷点下。でも、問題ありません。

第一ポイントに入り、数投目・・・。ギュイ~~~~~~~ん!!!

アタリがあり合わせを入れ、寄せてくると・・・・・テッテレ~~~~~♪ヤリイカーーー!

しょっぱなから、パラソル級!(40cm)

幸先いいです♪・・・ですがここから怒涛の根がかりの嵐・・・。エギのロストが7つ・・・。

水深が深く、テトラがその水深深くまで斜めに入っているため苦戦しました・・・。

集中していると、時間はあっという間にa.m4時。慌てて場所を変え、第二ポイントへ。

なぜかというと、勝負は夜が明けると終了なんです。明るくなると全く釣れないのです。

しかし、ここで爆発しました!!9連チャン♪しかもほとんどがパラソル級に近い。

夜が完全に明ける7時半頃に終了。結果は13杯。

いや~~~たのしかった~~~♪何より釣り好きのエキスパートのお客さんと一緒に

できたのが嬉しかったです。ほとんどが独り釣行なので、しかもエキスパートの方と!!

山本さん、本当にありがとうございました!!たくさん話もでき、一緒に釣りができたことが

ホント嬉しかったです!!また、行きましょ♪

帰宅し、午後からちょいと仕事をし、充実した1日でした。

ごめんなさい・・・。楽しすぎて写真撮ってなかったです・・・。

雰囲気だけでもと思い、他の写真を・・・。しかもヤリイカでなくアカイカの・・・。

すいません・・・。