page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

初めての・・・(2)(3)

佐渡二日目。夜に一雨来たためテント・タープ周辺を見回りチェック。

と言うのも以前に連泊した時に張りが甘く崩れてしまった経験が・・・。

異常もなく朝食の準備♪米粉を持参してあったので残ったお肉と野菜を

使ってお好み焼きを!我が家のキャンプの定番食!!

少し多めに作って昼食用に。二日目は待ちに待った海水浴♫

いろんな海水浴場がある中、子供たちの希望で「二ツ亀」に。

佐渡島最北にある、海水浴場100選に選ばれるほどの絶景と透明度。

がしかし・・・、キャンプ場からさらに30分~40分・・・。

道中チョー狭い山道を越え、なんとか到着!さぁ!!ここから気合を入れなければ!

この海水浴場は崖下にあるため350段?もの階段を荷物を持って下りなければ・・・。

少しづつ下るとそこには絶景が!

少々風があり肌寒かったですが関係ありません!子供たちと一緒にダイブ!!

素潜りに、シュノーケリングに、シュノーケリングフィッシングに♫

夕方まで遊び倒しました!!そして帰路・・・。悪夢はここにありました・・・。

重い荷物を持っての350段!!・・・。し・死ぬ・・・。しかもチョー急勾配・・・。

時間をゆっくりかけ、なんとか駐車場へ・・・。膝が笑うなんてもんじゃないですよ!

足全体から中から何か出ちゃうじゃないかって感じ・・・。運動不足痛感です。

いい時間帯で一枚。

キャンプ場に戻り二日目の夕食。今回は、シーフードメインと定番の焼きそば。

夕食後に花火をして、またクワガタ採りをして就寝。

三日目は、小雨日でした。三日目は時間に限りがあるため、小木港に向かう

道のりのプランを考えました。朝食のカレーを済ませ、手早にテントなどの撤収。

佐和田付近にある陶芸体験。佐渡金山で取れる鉄分の多い土で湯呑を

作りました♫30分ぐらいでしたが子供3人は大喜びでした♪

次は小木港の隣でたらい舟を体験を!・・・・・、とおもったのですが、

「こんなのヤダ~~~!!」と子供たち・・・。

これがイイ~~~♪と指した先は・・・・・高速モーターボート・・・。(怖)

しかも、高!!!(¥)

ですが時間もまだまだだったのでやってみました。絶叫マシーンが

苦手な私にとっては・・・不安。

ですが、これまた以外にチョー楽しい♪長い時間の設定にすれば良かったと思う程!

帰りのフェリーの時間になり、佐渡を後にしました・・・。

いや~~~楽しかった!!また来たいな~~~。

皆さんにもオススメですよ!!時間もかからないし、アウトドア派の方にはピッタリ。

最後に、お客様に。

おかげで思い出がたくさん作れました!!お休み、本当にありがとうございました。

← 前の記事
初めての・・・(1)

次の記事 →
秋の始まり・・・