page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

秋の始まり・・・

残暑も今のところはなく、過ごしやすくなりましたね。これから、

所々で秋を感じるんだろーなー・・・。私は、海で秋を感じます。

今年もいい季節が来ましたよ~~!!アオリイカ!青物!etc。

たくさんの魚種が楽しみになる季節♪

早速の調査へ。今回は、狙い始めて3年目のアカイカ。

今まで釣った事のない高級イカ・・・。

夜の釣り物になるので今回も睡眠1時間で出発!!

現地に着き、先行者は無し・・・。嫌な予感・・・。と言うのも

今シーズンも一度トライしたのですが、撃沈・・・。シーズンともあり

人も何人か居たんですが・・・、居ないってことは?・・・シーズン終了??

そんな不安を抱きながら、いや今年は当たり年だし、潮は動いているし・・・。

信じて、想いを乗せて、キャストゥーーーーーー!!

全神経を中指に集中させ、0、6mmのラインを指で感じる・・・。

一回大きくゆっくりシャクリ、再び目を閉じ集中・・・。すると、モォサ~~~っと。

ん??これ?えーい、合わせてまえ!!・・・・・・・・・・ジィーーーーzzzzzzzz!!

キタァーーーーーー!!!絶対でしょ!つい興奮して発狂。後は落ち着いて、取り込むのみ。

どーーーん!アカイカ。やりました♪結局、時合いだったのかこのあとも追加で4杯!!

興奮冷めねまま日の出を迎え、今度も初の魚種:カマス狙い!!

これまた爆釣!!エンドレス状態になりそうなので強制終了・・・。

さらに、本命目的のアオリイカの調査を。場所を大移動して、

IMG_1233

こんな感じ♪まだまだ新仔サイズ。でも大きいのでも10cm超えてるのもあがりました♪

今年はどうでしょう?アカイカ・カマスの豊漁年は不調という声も・・・。

帰宅し、今回は刺身と一夜干し。やはり干物は美味!!今年は干しまくります♪