page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

初めての・・・(1)

2週間ほど前の話になってしまうのですが、 お盆休みを頂きありがとうございました!

普段ゆっくりと子供との時間が取れないのですが

おかげさまで、しっかりと思い出を作ることができました!

この休みは、人生初の事が満載でした。と言うのも、佐渡へキャンプに!!

佐渡も船も初!!少々怖さを持ちつつドキドキでした!

受付を済ませ、いよいよ船へ。今年から高速船のフェリー「あかね」になり、

なんと佐渡まで1時間40分!!かなり近くなりました。

以前のフェリーの詳細は分からないのですが、「あかね」は抜群に良かったです。

全席イス席でキッズスペースetcも完備されていました。

まぁ、とにかく速いの一言!!あっという間に佐渡上陸♪

キャンプ場までの道のりが長いので途中、砂金採りに・・・。ベタですが・・・。

予想外に楽しく夢中になってしまいました。しかし、難しい・・・。

スタッフさんは簡単にいくつも採るのですが、なかなか採れない・・・。

子供たちも洋服をビチョビチョにさせながらやってました。

その後、関岬キャンプ場(休暇村:佐渡)へ。

小木港からおよそ2時間・・・。長い・・・。ここで、大失敗を・・・。

スーパーが最寄りに小さい所が一件しかない・・・。なんとか最低限の買い出しを済ませました。

注)佐和田という所が一番栄えていますので、買い出しはここで済ませたほうが良いですよ!

キャンプ場は佐渡最北に近いため佐和田まで約90分!!

なんとか到着し、さっそく設置。この時間がまた楽しい♪

一泊目の夕飯は、BBQに。色々、凝ったものを考えていたのですが予想外の展開で

買い物がまともにできなかったので、最小限に・・・。

夜はカブトムシ探しをして就寝。カブトムシはいなかったですがミヤマのメスが2匹捕れました♪

(2)(3)につづく・・・。

← 前の記事
DO!SUl!

次の記事 →
初めての・・・(2)(3)