page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

ワカサギ in 霊仙寺湖

ようやく行けました!!氷上ワカサギ釣り!この月曜日にスタッフの原山と

行ってきました♪彼のワカサギデビューは先月の野尻湖のドーム船。

あえなく15匹位で撃沈だったので、今度はもう少し確率のある氷上へ・・・。

超防寒をさせ6時過ぎに現地着。受付の順番取りをし、開始の7時を待つ。

この時間も楽しみの一つ。いい景色を見ながらの日の出・・・。

7時になり受付を済ませ愛用のソリを引く・・・。(これがまたクソ重い・・・)

こんな時にも彼の人の良さが・・・。「清水さん、僕が引きますよ!」先輩思いのいい奴です♪

最近の世の中は上下関係がダラダラの傾向ですが、彼は違いますね~。『エライ!!』

ですがそこは釣り師のルール。自分の道具は自分で!

一番奥の深場のポイントまでソリを引き、2人手分けで準備にかかる。

ドリルで穴を開け、テントを張り、釣り座を作り、いざスタート!!

  

気温はマイナス8度・・・、準備で軽く汗をかいてるので汗冷えしないようにヒーターを。

やはり朝まず目はイイ感じ♪チャンチャンとあがります。水深も浅いので手返しがイイ。

野尻とはさすがに違う。彼も前回とは違い、いいペースであげてきます!

あっという間に前回の釣果を上回りました!良かった良かった。

 

今年は時間が少し長くなり、クローズが15時になったので30分前に片付け・・・。

さすがに寒さと体勢でしんどかった様です・・・。

私は200匹弱の結果となり、日頃お世話になっている方におすそ分けしました。

いや~~~1人もいいけど、いい仲間と行くのはホント楽しーー!!

霊仙寺湖の氷上釣りは期間が短いので、予定が合う方はどうでしょう?

天気が良ければ最高ですよん♫