page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

メンズケア・・・

今回は男性の方に・・・。季節が変わり頭皮のコンディション・肌の調子はどうですか?

秋に私は、アレルギー体質なので頭皮も肌もコンディションが崩れます・・・。

油断すると頭もかゆく、かいているとたくさん毛も抜ける(悲)・・・。

男として抜け毛は焦ります・・・。それなりの歳なので・・・。

しかも、顔もサボっていると粉ふき芋くらいに白い粉が・・・。あ~~嫌だ。

わたくし、しっかりとお手入れしております!!

今時の美白男子・肌男では全然ないのですが。年齢と身体が追いつきません・・・。

悲しいとき~~~!です。

 

インバスでは、シャンプーとハニーパック。

シャンプーは顔も全身も洗える医薬部外品のモノを。

 

当然ノンシリコン・ノンオイル・ノンパラベン・PH約5、5・植物性界面活性剤(植物油種)

ハニーパックとは?頭皮のトリートメントです。ハチミツが50%以上配合。

このハチミツがキーです!栄養素がずごく多く、水分と結合しやすいので保湿する。

しかも熱に強いのでお風呂の温度では分解されません。

P1010694

かゆみはこれで大体治まります。が・・・アウトバスでエッセンスを。育毛剤ですね。

業界で初・唯一の「AGA」の進行を抑制する育毛剤です。もちろん、副作用はありません。

AGA(男性型脱毛症)は怖いですよー。一種の病気ですね。発症したら止まりません・・・。

しかも男性の3人に1人は発症するそうですよ・・・。遺伝は50%ほどで、母方の父の影響を受けます。

私はまだ発症はしていないようですが、予防で今からやってます。かゆみも無くなりますしね。

で、まだおわりません・・・。ここでやっと顔です。ローション・クリームを付けて、ようやく終了・・・。

女性って大変・・・。気持ちが分かるような・・・。

化粧品は24時間保湿ができるペアを。しかもこれは、敏感肌の人にピッタリ!!

 

 

敏感用って保湿力に欠けるものが多いんですよね~~~。だから結局、解決につながりにくい。

このペアはその点イイし、安心できます。

 

以上は、男性の私が普段使用しているものですが、もちろん皆さんにマッチしているとは

限りません。なので、しっかりとカウンセリング・ヒヤリングをさせて頂きベストなケアを

ご提案させて頂きます。

最後に男性の方に・・・。

最低限シャンプーだけはサロンのものを使用し、こだわった方がイイですよ!!