page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

秋・冬のお手入れ・・・ヘア編

どんどん寒くなり、県内の山では初冠雪も・・・。

食べ物など美味しくなりいい季節ですが、コンディションを保つのが難しい時期でもあります。

身体も髪も肌も・・・。夏の疲れと季節の変わり目のダブルパンチ!!

夏の蓄積したダメージはこの季節の変わり目に出てしまいます。

そこで今回は、優先にしたほうがいいケア方法を。(ヘア編)

皆さん多くの方がされているケア・・・そう、流さないトリートメント。

もちろん大切で必ずして頂きたい!でも、こんな経験ないでしょうか?

つけているのになじまない。つけているのにボリュームが収まらない、ツヤがでない・・・etc

なぜでしょう?その答えは・・・。水分(タンパク質の)です!

ダメージが進んでしまうと、はじく感覚になってしまいます!

ダメージだけでなく、年齢を重ねるごとにこの現象はおきてしまいます。

女性の方ならスキンケアで似たような経験があるのでは?

化粧水をしっかりつけているのに入っていかない・・・。同じ原理です。

ヘアケアにおいて一つでいいわけではないのですが、あえて優先するならこの商品。

 

高濃度タンパク質が入っています。髪の毛の主成分ですね。

マニアックなので説明が長くなってしまうので、このへんで。

タンパク質も油分も共に大事!双方ささえあっている関係。でも順番があるのですぅ!

化粧水の前にクリームは使わないですよねぇ?そんな感じです。

まだ使ってない方は是非!!水系のケア商品ではピカイチです。

使っていただいている方も頑張って使い続けましょ♪

続けるって・・・・・たいへんですよね~~~。ホント・・・。

でもそれが一番の結果になります。

皆さん!頑張ってケアして、キレイになりましょ!!