page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

熱量・・・。

いつもは平日休みなため、なかなか共に釣りに行く友人がいないため一人釣行が

多かったのですが、今回は大変お世話になっている方との釣行・・・。

関東の方なので上越は初!しかも、エギングも初!!

しかし、アングラーとしては上級!!なので、熱量もかなり!

月曜の夕方に今後の打ち合わせをしっかりとして、自宅で夕食を済ませ、仮眠・・・。

いつものペースで睡眠はたったの2時間弱!3時には上越入りできるように出発・・・。

車中で、エギングのdvdを見ながら予習。仕事に釣りの話を楽しくしながら移動。

ポイントに着くやいなや雷光・雷音が・・・。遠くの雲でなっている模様で、こっちのポイントは

空がクリアなため竿を出すことに。nightはキジハタ狙い。やはり今年は渋い・・・。

反応がないまま、ナイトエギングに変更。するとすぐに結果が!声をかけ狙いをイカに。

タックルをエギング様に組み直す。でもさすが!ノットの組み方が早い!!

あっという間にキャストへ・・・。するとすぐさまヒット!!さすが過ぎます!!

やはり所々に熱量を感じます。respectしてしまいます!

夜も明けランガンしながら釣果を重ねていきます・・・。終わってみればそこそこの釣果。

初のアオリイカを持って行っていただきホッとするのと流石の一言!

中野に着くやいなやすぐに東京へ・・・。約4時間・・・。スゴイ!凄すぎます!!

しかも帰ってまたひと仕事!タフ過ぎです。

仕事も趣味も本気!!目標の一人です!!

様々な仕事の話、価値観・・・。勉強になりました。

自分も40代を目の前に目標がぼやけていましたが、クリアになりました!!

あんな40代に・・・。憧れです・・・。

異業種の方のお話、年上の方の話・・・。為になります!

何とも言えぬ2日間でした♪楽しかった。充実したーーーー!

今日から仕事がまた楽しみです♪

熱って大事だな~~~。