page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

アオリ 調査

先日、今シーズン初のエギングに!!アオリちゃんがどの位の成長をみせているのか

調査へ・・・。

メインはdayで勝負ですが夜のうちに出かけ、キジハタをサクっと狙いました。

さすがに高ポイントですが時期も時期のせいか、かなり魚を抜かれているらしく

たったの1匹でした・・・。

そうこうしているうちに夜も明け、朝マズメに突入!気合を入れ、一年ぶりの

シャクリ!!いや~~~~やはりイイ!まだ釣り上げてもいないのに、

やれている事にスゴイ幸福感♪

するとアクションに誘われアオリイカの新仔たちがワラワラ~~~と集まる・・・。

やっぱりおもしれ~~~~♪ここからが真価を問われる所。

サイトでのアクションを駆使し、初物get!! ちいせーーーー!!でもカワイイーーー!

さすがにシーズン初期なせいもあり、かなりフレッシュでどんどん抱いてくる。

結局ランガンしながら22杯の釣果でした。

肝心のサイズは10cm位がメインでした。やはり9月中旬からが

本腰かな~~~?でも数釣りもでき、ライトエギングとしては最高でしたよ♪

← 前の記事
苔 リベンジ!!

次の記事 →
熱量・・・。