page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

新仔の季節

デイゲームでもアオリがでる季節になりました。昨日もアオリイカを求めて、上越へ。

一昨日に胃ガン検診でバリウムを飲んだため、お腹グルグルの状態で行きました。

初のバリウムでしたがやはり大変でした・・・。下剤を飲んで強制的に出すようですが、

自分は何故か?下剤を飲んでないのにリーゲー・ピーピーでした・・・。精神的にきちゃたのかな?

お腹はスッキリしないですが、検診後に先輩の所でスッキリカットしてもらったので、ok!

海の天候が心配でしたが、雨もほとんどなくめぐまれましたが、きつい濁りと風が・・・。

エギングにとっての大敵・・・。釣りにくい状況ではありましたが、釣果はというと・・・

なんと19杯!!

粘り勝ちです!気合を入れ、今回もかなり早く行ったのですが朝マズメまでは、たったの1杯・・・。

悔しくて粘ってしまいました。サイズはまだまだ新仔サイズの10cmチョイ。

でも、食べるにはこのサイズが一番甘みがあって美味しい!!今回は、おすそわけもできたので、

満足満足。

今回、姿は見えなかったのですが、未だ味わったことのないドラグの音と出方のアタリが・・・。

レギュラー越えのサイズ?それとも外道のなにか?

ラインブレイクでおさらばでした・・・。見えない魚は、なんとやら・・・。くやすぅいーーーーーーー。

没頭していて、写真がないので以前のものを。

    釣果:19杯 エギ 2~2.5寸

← 前の記事
初物!!

次の記事 →
秋の海の恵み