page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

秋の海の恵み

久しぶりの更新になります。またまた、休日の話題になってしまいます。

晩夏になり、徐々に秋が深くなってるのを肌で感じる毎日ですね。

海でも秋を感じる季節になりました。昨日も夜中に上越へ釣行・・・。

今回は、土日の営業の疲れが珍しく気になったのですが、ある情報が気になってしまい、

つい出かけてしまいました。疲れがそうさせてしまったのか、とんでもない事をしてしまった!!!

上越インターを下り、インターのトイレに行き、用を済ませて向かおうと車を進めたのですが、

なんと!どういう訳か進行方向を間違え、おもいっきり車道を逆走してしまった!!!

運良く深夜だったため車はなかったので、すぐにuターンしましたが・・・。嫌な予感・・・。

まんまとそれも当たってしまい、テトラから落ちて背中を強打・・・・・。出だしが最悪でした。

やはり今年は、アオリイカは不漁。夜に1杯と日中に追加で1杯・・・。ですが、情報がある!!

それは、青物!!だいぶ接岸しているらしく、イナダとサゴシが釣れ始めているとの事。

信じて祈りを込めてメタルジグを力投ーーーーー!!なんと、1投目でアタリが!!

ガツンっとあわせると物凄いファイト!久々にドラグをゆるめないと腕がもたないほど。

手前まで寄せもう少しで魚体が見えるも・・・、なんとフックアウト・・・最悪です。

その後は、それでもイナダ2本・サゴシ2本でなんとか終われました。

ですが、釣れた魚のサイズとファイトを比例させると・・・、明らかにバラした魚の方が強かった・・・。

逃がした獲物は何とやら・・・。

でも、秋の恵み三昧!しかもキレイな朝日も見れたのでハッピー!!

帰宅して、魚のお土産だけでなく背中の打撲という名のおまけが付いてしまい、湿布を貼り調理しました。

       

← 前の記事
新仔の季節

次の記事 →
大爆釣!!