page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

放心状態・・・

先日、あるニュースが耳に飛び込んできました・・・。

それを聞き、私は放心状態に・・・、暫し、理解ができませんでした・・・。

私のパワーパーソンでもある、ある一人の女性アーティストの引退表明・・・。

楽曲・ダンス・ヴィジュアル・ヘアスタイル・メイク・・・etc

全てにおいて刺激的で、仕事のイメージソースにもなっていました・・・。

何よりも、自分にパワーを与えてくれていました・・・。

同い年でもあるのに、あの圧巻のライブパフォーマンス。

一児の母であり、一人の女性であり、一人のプロフェッショナルでもあり・・・。

特に、プロとしてのポリシーに共感し、尊敬を憶えていました・・・。

プロのアーティストとして、相当の意識と努力を続けている・・・。

みな平等に与えられるモノ・・・それは、時間であり、その経過である・・・。

人は必ずしも老いていく。女性として、アーティストとして、そして人間として・・・

言葉は悪いが、「劣化」という現実に対して、向き合い、受け入れ、努力する・・・。

自分も同じ人間であり、アーティストであり、プロフェッショナル。

人として、技術、デザイン・・・。どれも平等に「劣化」していくモノ。

いつまでも若々しく、いつ見てもかっこいいデザインを創り続けて行きたい・・・

我々の仕事もそうでありたい・・・、プロとして。

生活のための仕事ではあるが、仕事を仕事と割り切るのも、

一つの価値観である・・・。それも、もちろん正解・・・。何も悪くはない。

だが、いつの時代になっても忘れてはならないものがあると私は想う・・・。

それは、プロフェッショナルであるということ・・・。

残りの一年間の彼女の軌跡というものを、しっかりと目に焼き付けたい。

あ~~~、それにしても残念・・・。その言葉に尽きる・・・。