page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

NEW 縮毛矯正 !!

ようやく納得のいく縮毛矯正剤を見つけました!!既に絶大な評価を頂いている、

サロンのシステムトリートメントで使用している TOKIOの剤です!!

今までどうしても、ナチュラルにストレートを表現するのが難しかったんですが、

この剤はできます!!くせも伸び、かつ板に貼ったような不自然なストレートにはなりません!

しかも、圧巻の手触り!決して硬くならず、しなやか。さすがです。

TOKIOの最大の特徴である、インカラミ(毛内修復)をしながら、くせを伸ばせる・・・。

これから嫌な梅雨の時期には、すごい味方になるでしょう!!

しかしながら、僕は極力、できる事なら、なるべく矯正はかけたくないですね・・・。

くせの度合いによっては、かけなければスタイルが作れないことも勿論あります。ですが、

大体のケースは、カットでいけます!!いかにくせを理解し、骨格を把握し、

どんなカット理論を当てはめるか・・・。そして、どんなものを使って髪をケアし、労わってあげるか・・・。

それが鍵です!カリスマである川畑氏の講習を受け、そのことを確信しました!

自分も長い間、くせに本当に悩まされました・・・。だからこそ、痛いほど気持ちが理解できる・・・。

学生時代なんて、このくせが無ければ、もっとモテたかも!?(笑)なんて思ってましたよ(爆)

今ではステキなカットして頂ける先輩が居て、本当に幸せです!!

阿部さん、いつもステキにしてくれてホントありがとうございます!!これからも、たくさん頼ります(笑)

皆さんも、自分を輝かせるお手伝いを熱意をもって施術してくれるパートナーが見つかるといいですね!!

ほんと、そんな美容師に出会えれば最高ですよ♪毎日が楽しくなります!!

んーーー、自分もその一人になってたいですね・・・。