page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

やりました!!今年初の・・・

日曜日の夜からの釣行です。月曜日の午後に息子の家庭訪問が

あるために、午前中までの時間に上越まで行って来ました。

夜の部は、春のオオアジを狙い、なじみの突堤にエントリー・・・。深夜1時、

あれ?人があまり居ない・・・。釣れてないのか?不安を抱きながら、黙々と準備。

数投目にきました!!居るじゃ~~~ん!ほっとしました。数は多くないですが、

尺越えに33cmを筆頭にぽつぽつ♪

夜が明けてからは、青物のイナダ狙い。あわよくば、ワラサ!!昨年に初めて釣り上げ、

今年も気合十分!!

一投目からイナダがヒット!いいスタートを切りました!それからが大変でした!!

なんと、ワンキャスト・ワンヒット状態!投げれば釣れ、投げれば釣れの状態・・・(笑)

数だけで言えば、数時間でゆうに50匹以上は釣り上げたでしょう。

ほとんど、リリースしてました・・・。そうなると、釣りではなく漁ですね(笑)

埒が明けないので、ワラサに狙いを絞ってやるも、釣れるのはイナダばかり・・・(苦)

いろんな作戦を試しては変え、の繰り返し・・・。そんな中、ひときわデカイ魚影を確認!!

すぐにキャストして、アクション!!・・・・・・・・・・・・・・・、ゴン!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!確実に今までのアタリと引きではない!!

ランディングし、計測すると・・・。よーーーーーし!!63cm!!ワラサだーーー!!

いい青物のシーズンのスタートが切れました♪

おかげで、今日はすごい筋肉痛です・・・(笑)