page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

憂さ晴らし・・・

今シーズンは、予想通りに大雪ですね・・・。特に、先々週の土曜日から火曜日に

かけての雪には、参りました。道路状況もガタガタ、体もガタガタでした・・・。

定休日もずっと雪かきに追われてました。さすがに、ストレスがパンパンになっていたので、一昨日の夜

から朝にかけて、強行で釣行してきました!!しかも、富山まで!!

日曜の仕事を終え、晩御飯と風呂を済ませ、10時頃に出発。中野の天気は、小雪・・・。

高速に乗り、飯山インターに近づくにつれ雪が強く・・・、でも、これは想定内。でもしかし!

信濃町辺りで猛吹雪に!!完全に、ホワイトアウトです・・・。ヤバい、事故るかも・・・。

そんな不安を抱きつつも、何処かで弱まるでしょう?という期待を持ち進むも結局、富山の魚津まで

ずっとでした・・・。約2時間半の道のり・・・、眠気も吹っ飛びました。(笑)

魚津の現地に着くも、ものすごい風。富山湾では、珍しい波高・・・。終わった。

こんな怖い思いをしてまで来たのに、竿を振れないなんて・・・。いや、何処か風裏があるかも・・・。

少し戻り、記憶をたどりたどり、着いたのは生地。風は相変わらずの強さ。10~15mはあるかな・・・。

でも、ここなら風を背負える!!できるかも!?例え、釣れなくとも、安全が確保でき、竿を振れるなら!

油断すれば、転落の可能性もある。緊張感を持ちの一投目!向かい風に乗り、ルアーは飛ぶ!

あとは、集中するだけ・・・。ものすごい風を切る音と波の崩れる音。集中力も散漫になりやすい・・・。

集中、集中、集中・・・・・・・・。すると、手元に微かな違和感が・・・、瞬時に合わせをいれると

確かな生命感が!!心地よい引きと重みがーーーーー!!この瞬間、すべてが吹っ飛びます!!

だからやめられない(笑)

そこから止まりません!!ワンキャスト・ワンキャッチ状態。終わってみれば、22杯!

7時半には帰宅せねばならなかったので、5時に納竿となりました。

道中、怖かったですがいい時間になりました!!

ヤリイカ:22杯

ちょいとグロイかも?すみません・・・。

年末にも、いい体験をしたので、また、その書き込みします。

← 前の記事
スタッフ募集

次の記事 →
震えが止まらない・・・。