page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

やっちまいました!!!!

最近は、釣りの投稿をしていませんでしたが、相変わらず行ってます!

そして、先日ついに、やっちまいました!!

長年、目標にして追いかけ続けていた魚種を釣り上げました!!

それは・・・、ワラサです!

ワラサとは・・・。ブリの子ですね♫ブリは出生魚で、成長と共に呼び名が変わります。

ワカシ(40cmまで)→イナダ(60cmまで)→ワラサ(70cmまで)

→ブリ(70~80cm以上)って感じです。

自分は、まだイナダまでしか釣った事はありませんでした・・・。

しかも、それが3本も!!!

奇跡です・・・。何でも諦めず目標に向かって、追いかけるもんですね~。

でも、ただ追いかけるだけでは追いつけないもんです・・・。

この日も、タックルを完全にワラサに標準を合わせ準備してました。

リーダー・スナップ・フック・タモ・etc。取り込みまでのシュミレーション・・・。

いつも以上に、丁寧にアクションを加え、集中・・・。

そして、時が来ました・・・!高速アクションの後のフォール・・・・・・、

ゴン!! 一発で合わせを決め、ここから長い魚との攻防・・・。

巻いては戻られの繰り返し・・・。ドラグがうねるように鳴り響き、どんどんラインをもってかれる・・・。

ようやく近くまで寄せるも、さらに激しい突っ込み!!テトラに擦られるーーー!!!

シュミレーションしていたとおりにテトラをピョンピョンと移動し、ラインを切られぬよう、

いなしては巻きの繰り返し・・・。近くにいた方がタモ入れして下さいました!!

やりとり、かれこれ10分位・・・、長い・・・。

魚体を見て・・・、でけーーーーー!!

協力してくださった方にお礼を言い、計測・・・。64cm!!

やった!!ついにやったよ!興奮しまくりでした♫

そんなことをしている間に反対側でされてた方にもヒット!!

物凄いファイトをしている。これもまた、ワラサか?今度は、自分がタモ入れに向かう。

上がってきたのは、やはりワラサ!

これは、いけるかも・・・。すぐさまキャストに戻り、数投目・・・、ガツン!!

やっぱり!予感が答えとなり、結果、2本の追加!!こんなことって・・・。

近くにいた方々の協力を得て成し得た結果・・・。大きな成果とは、こんなものです。

一人じゃ大した事できない・・・。歓声と拍手と・・・。なんとも言えない時間でした・・・。

帰宅し、一つの違和感が残る・・・。最初の魚のアタリと引きが残り2本と明らかに違う・・・。

撮った写真を眺める・・・、ん?これヒラマサじゃね(真ん中)!?

詳しい方に写真をラインし、確認してみた。結果・・・、ヒラマサ!!

うそ!!ショアからのヒラマサ!!しかもワラサ級のデカさ・・・。もっとレアじゃない♫

でも、すべてのつじつまが合う。あの突っ込み・・・、ヤバかった・・・。よく獲れたな・・・。

一つの目標が達成でき、また、新たな目標ができました!!

がんばるぞ~~~~!!

← 前の記事
連休のお知らせ

次の記事 →
大切なお知らせ