page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

猛暑

当初の気象庁の発表では、冷夏とのことでしたが・・・。

なんでしょう?この暑さ・・・。いよいよ子供たちも夏休みに入りましたね。

親の私としては恐怖の・・・。工作や自由研究・・・、ハァ~~~。

この月曜日は、子供と過ごそうかと思いきや、友達と遊ぶとの事で

急遽、夜から上越へ。今回は、いつもより西へ。一時間というところでしょうか。

狙いは、アカイカ!!そう!高級イカ。鮮魚店で買おうとするとなんと!

1杯:\1.000~\1.500もするときもあるんです!!

でも、まぁ~美味ですよ~♪是非とも自ら釣った新鮮なものを食してみたい!

しかし、結果は・・・チーーーーン、ダメでした。潮が完全に止まっていて、

魚っけもありませんでした。近くのおじさんも1杯のみ。

今年のスタートはもう少し先でしょうか?そうこうしてるうちに今度は

アオリイカのシーズンになってしまう!1杯は釣りたいですね~。

このままでは帰れぬとサーフへ行き、キスを狙いに。

こちらも渋く、16匹にとどまりました。ちっちゃいタイの子供やヒラメの子供が

ゲストでした・・・。小さい魚は、子供が喜ぶので持ち帰り。

みんな開いて唐揚げにしましたよ♪

今回の釣行で悔いが残るのは、一度強烈なアタリと引きがありました。

そんなことも予想していなかったので、ドラグをガチガチにしていたため

暴れて見事にフックアウト・・・。回収するとキス針がすごい勢いで

のばされていました・・・。予想は、マゴチかヒラメか・・・。あ~~あ・・・。

きっと食いついたキスを食べたのでしょう・・・。まさに見えぬ魚は大きい・・・。

相変わらず、不意な出来事にはテンパる。成長しないです・・・。

← 前の記事
海の日

次の記事 →
お盆休みのご案内