page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

冷やしシャンプーならぬ冷やしスパ始めます!

いや~~~今年は暑い・・・。梅雨入りしていますが夏はどうなりますかね?

暑い夏に味方のメニュー始めます!!しかも、暑い季節の限定メニューです!!

特に男性にオススメ♪「冷やしスパ」です!!

冷やしたスパゲティではありません・・・。勿論、冷やし中華でもありません・・・(笑)

男性だけでなく、もちろん女性にもオススメですよ。シャンプーの濃密な炭酸泡で

こびり付いてしまった皮脂・微粒な汚れも落とします。

汚れだけでなく頭皮を沈静化させます。この沈静化が大事!

頭皮も日焼けします。日焼けするともちろん赤くなります・・・。

そもそも、なんで赤くなるのか?

火傷や炎症・傷と一緒です。その場所を治そうとして

毛細血管がその患部に集中して血液を送り、優先して治すから赤くなるのです。

ということは・・・・?

日焼けを治そうとしてそこに血流が集中するため、

髪の毛を育てる毛根の毛乳頭に血液が行きにくい。栄養分も供給できにくい・・・。

ゆえに夏の過度の抜け毛が生じてしまう・・・。長くなりましたがこんな感じです。

だから沈静化が必要。で、早く元の状態に戻すのが大事!

なんだかんだでかなりスゥ~~~~~っとして気持ちいいです!

女性はこのメントールの作用が苦手の方が多いのでマイルドタイプもあります。

マイルドはレモン・コリアンダーの香りがかなりイイので癒されますよー♪

ご自宅でも簡単に味わえるように期間限定でシャンプーもご用意してあります。

詳細はスタッフまで。

冷やしスパ 約20分 \1620(税込)

ミストスパーリングシャンプー \2700(税込)

← 前の記事
size balance control ・・・

次の記事 →
お久