page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

2015 初物!!

先日はこんな場所でぼやいてしまいましたが、ついに行けました!!

冬の日本海!!潮はあまりでしたが風・波はかなり落ちていたので

行っちゃいました!

しかし、何を狙えば・・・・・。

青物は終わったし、ハタハタパターンのシーバスもほぼ終了・・・。

何もない?・・・しまった、完全に出遅れた・・・チ~~~ンです。

ヤバイと思いネットで情報収集。お客様の情報も参考にして、

決まりました☆彡 ヤ・リ・イ・カ

お初になります。準備をしたり、色々作戦を考えていると・・・時間は12時半。

ヤバイ・・・また寝れない・・・。と言うのもヤリイカに関しては、夜の釣り物

なんですよね~。

それでも1時間半の睡眠をとり、2時過ぎに出発!!

幸い路面状況もよく、あっという間に上越入り。ポイントに着き

準備を済ませると・・・シ~~~ン・・・。怖いくらいの静けさ。

やはり夏の夜の海とは違い、闇と静けさしかありません。

そんな中でもやはり居ますね強者が・・・。ヘッドライトの明かりがポツポツ。

気配があるだけでも落ち着きます。シーバス狙いのルアーをまずキャスト!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・勿論、ダメーーー。

諦め早く、次はいよいよヤリイカ狙いのエギング。キャストーーー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・着底を確認して、ふんわりとシャクリ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・モォさぁ~~~としたアタリらしきもの?

えーーーい、あわせてまえ!!スイープに合わせると・・・。

ズーーーーーンという重み、ラインは巻けるということはーーー!!

はい、お初で~~~~~す♫2015の初物&初ヤリイカ!!

いや~~~長かったー。この感覚、いやぁ~~~嬉し!

残念ながら続かず、ヒイカ(アカイカの子供)が2杯で終わりました。

これで季節的に難しい2月・3月は遊んでもらえそう♪

霊仙寺湖の解禁も本日からだし、さぁ楽しくなるぞぉ~~~!!