page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

五目達成。

一昨日も上越へ。これから改装の打ち合わせで、しばらく行けそうにないので行きだめ。

今回は、今の季節だけの大アジを狙いに!ただ辛いのは夜ということ・・・。

陽があがってしまえば釣れません・・・。ということは・・・またまた睡眠ゼロ!?

ということで、夜11時に出発。まだアジングは未知ゆえに、餌釣りで。

12時頃にポイントに着き、早速スタート!

先行者のおやっさん曰く、「あんちゃん、入れ食いだぞ!!早くやれさぁ!」

なぬ~~~♫そそくさと準備してサビキを遠投!・・・し~~~ん・・・。

あれ?おかしい・・・。入れ食いじゃないの?すかさず、「おやっさん!棚は?」

と聞くと、快く「4m50!!」

すぐさま棚を合わせ、投入!・・・・・・・浮きが・・・沈んだぁーーーーーー!!

ブルブルブル・・・っ取ったどーーー!初大アジ!チョー旨そーーー♪

しかし、喜びもつかの間・・・、投げサビキは初心者なためトラブル続き・・・(悲)。

どうもウキ止めがガイドをスムースに通らず、ラインが絡み飛ばない・・・。

イライラmax。手返し悪すぎ。もっと勉強せねば・・・。

何だかんだで、そこそこ釣れましたがストレスが残ってしまったので、ポイントを移動して

イナダを狙いました。

が・・・こちらも終盤みたいで、粘っての4匹・・・。投げ疲れたのでたまらず砂浜で仮眠しました。

潮風と波の音は何とも言えない癒しです。

今回は、大アジ(30cm~25cm)を20匹位とサバ(40cm)・メバル(20cm)

イナダ・キス・メゴチなど魚種がたくさん釣れたのでOK・OK♪

仕事も趣味も勉強!勉強!それでもって結果が出た時のあの充実感!!

その先が見たいが故に勉強する。勉強が前に来ると嫌ですからね~~~。

何のためにするのか?それが大切!

「できない・・・」のではなく「やらない・・・」の間違え・・・。

できるためにやる!

仕事も趣味も思いっきりやって、その先の景色をどんどん見たいものです。

← 前の記事
スタッフ募集します!!

次の記事 →
白い奇跡。