page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

大興奮!!

昨日は子供が振替休日だったので、長男・次男を引き連れ上越へ。

新月・大潮の日だったので、今シーズン2回目のホタルイカ掬い!

日曜の営業後、食事と風呂を済ませ夜の10時出発・・・。今宵も一睡もせず、

んんん~~~さすがに辛い・・・。ですが不思議なことに、現地に着くと眠気もスッキリ!

欲というものは怖いものです・・・。さっそくの現地調査。いろんな方にお話をして、

情報収集。場所を確保しライトを点灯・・・、数時間するもチ~~~ンです。

今夜も1匹・・・?なんて前回の不安もよぎりながら周囲の状況を確認すべく、

辺りを徘徊すると・・・ある1ヶ所でタモが入っているではないか!?急いで駆けつけると、

爆湧き中!!はしの方に隣を譲っていただき場所を確保し急いで場所移動!

車に行き子供二人をたたき起こし、すぐさまポイントへ!!

こんな状況を見て子供は大興奮!!眠気の不機嫌さが何処へやら!?

いやはや、親も親ですが子供も子供・・・。恥ずかしい限りです・・・。

  写真 1

時間は、深夜2時・・・。結局4時過ぎまで掬いっぱなし!!掬った瞬間に青く発光するイカを

見て子供達は感動して、深夜というのにテンションmax!!

30ℓと20ℓのクーラー満タンでした♪

そして今度は東に行き、サーフで青物釣行。平日というのにすごい人でした。

早速キャストすると・・・、すぐさまヒット!!幸先いい~~感じでスタートし、

その後もバンバン釣れます!そして念願の子供2人にも次々とヒット!!

長男に至っては、1つのルアーに2匹掛かりW達成!!重い!重い!と言いながらも

何とか取り込んでました。15匹ぐらいをお持ち帰りし、あとはリリースしました。

なんだかんだで30匹ぐらいは釣れたんじゃなかろうか?途中でクーラーボックス買っておいて正解でした。

子供たちにいい経験をさせられたのが嬉しかったです!!

サワラにイナダ、かなり好調です!!皆さんもGWに出かけてみては?楽しいですよん♪

← 前の記事
サゴシ祭り!

次の記事 →
GW①