page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

弾丸釣行!1日目(月)

約1ヶ月・今年初めての釣行になります。今回はまず、昨年のリベンジの冬のシーバス!

今年もなんとピークを逃してしまい、こんな時期に・・・。坊主を覚悟しつつ、深夜1時半に出発。

道路の凍結は予想していましたが、想像以上で高速なのに路面はキョロンキョロン!!

神経ピリピリで眠気スッキリに。高速をやっと降り一般道・・・なんとこっちはザックンザックン!!

ポイントに着く頃には、にわか筋肉痛!?確定的なポイントも知らないので、

とりあえず糸魚川方面。ポイント詳細も分からないので、恐る恐る・・・。

状況は案の定、the冬の日本海!!演歌が流れてくる様な波風・・・。

勿論、反応も無く虚しく終~~~~~了。ただただ怖い思いをしに行っただけでした・・・。

このままでは終われない!!今度は、野尻湖に急行!

シーバスがダメならワカサギに癒してもーらお♪早速いつもの常連さん方に情報を聞くと・・・。

やはり今年も厳し~~~との事。こりゃダメだーーーと思いつつ微かな期待を胸に、

集中してやりましたが、やはり釣果はボロボロ・・・。81匹に終わりました・・・。

妙高山と野尻湖のコントラスト・・・風景が唯一の癒しでした。

ストレスが取れず、明日も行ってやる!!

二日目(火)につづく・・・