page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

初物

忙しさに心と時間の余裕がなく、更新をせずにいました。すみません・・・。

少しの文面なのですが、性格上とりあえずというのが嫌いでかきこみませんでした・・・。

久々の更新が趣味になってしまうのですが、月曜日に久々に海に行ってきました。

不思議なもので、しばらく離れていると怖さが出るものですね・・・。

やはり自然相手は注意しないと。

今回は高級魚を狙うために、いつもより早く、午前1時に出発・・・。

夜に活発になる魚なので睡眠を削り、初物getに気合を入れ、

newアルバムの「feel」を聞きながら上越へ。

現地はコンディションも良く、闇の中、早速の一投目・・・。

誰も居ないこの時間が何ともイイ感じ。ただただ、風の音と幾重もの波の音・・・。

癒されるのとはまた別の感覚・・・。リセットとも違うフラットな感覚・時間・・・。

そうこうしているうちに、金属系の鋭いアタリ!ガツーーーン!!と鬼アワセ。

この引きは間違いなくあの子!そう、キジハタ!!

25cmとそこそこなので、お持ち帰りでキープ♪

その後も1匹とカサゴを1匹で時合も終了・・・。日中は全然ダメだったので、

ポイント変更。そこで、思わぬ事が・・・。ぞろぞろと警察の方が集まり、

何事かと聞くと、行方不明者がここで出たとのこと・・・。釣り師?貝類目的の人?

いずれにしてもやはり自然は怖い・・・。決して油断せず慣れず初心で居なくては。

勿論、そんなことを目の当たりにしてしまったので、帰宅。

初物を美味しく刺身とアラ汁でいただきました!!さすがに、高級魚だけあり美味!!

皆さん、これから水遊びのシーズン。くれぐれも用心して下さい。