page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

恋焦がれて・・・・・

定休日の月曜日、久しぶりにスタッフの上澤とともに上越へ青物狙いへ・・・。

上澤は、ライトショアジギングを初めてまだ、サワラ・イナダに出会えていないので、

なんとか釣らしてあげたい想いで出発。

何度か出かけ、釣果の出ている某サーフへ。今回は人も少なくイイ感じ!

ですが、釣果も少なく残念な感じ・・・。上澤はそれでもイナダ4本・サワラ1本!!

良かった、良かった!松方弘樹がもう1人になってました!私は、イナダ5本。

まだまだ欲求が満たされず、ポイント移動。功を奏して、爆釣!!怒涛の4連続!

ですが、その時思わぬアクシデントがーーーーー。イナダが暴れ、トリプルフックが・・・、

腕に・・・サクッと!!カエシも完全に貫通。自分を釣ってしまいました・・・。

肉もなく、脂もない痩せた魚みたいな人間を・・・。魚が暴れると痛いのなんの!

自分の血なのか魚の血なのか分かんなくなっちゃいました・・・。ペンチを持参していたので

フックをパチン!とし、かえしを取り、ようやくオペ終了・・・。あとは、

唾つけて、気合い入れ直して、いざ続行ーーー!!こんな状態でもやっちゃいますよーーー!!

針が刺さったって、なんぼのもんじゃい!!ウリャーーーと一投目。着底を確認し、

ロングジャーク!腰が痛いのなんぼのもんじゃい!と・・・・・その時、ググググッとアタリが・・・。

確認し、鬼アワセ!!!今までとは異なるスゴイ引き・・・。取り込みも慎重に

上げると、茶色い魚体・・・。マゴチちゃんだーーーーーーーーーーーーー!!

ついについにやりました!ずっとお待ち申しておりました!恋焦がれて、出会いました!

腰と手の痛みなんて一気に吹き飛び、でも同じ繰り返しをしないよう興奮を抑え、

フックを外し、ストリンガーへ。やったやった♪マゴチやった♪手もやった・・・↓

帰宅し、マゴチの3枚おろしに苦戦しながらも、刺身にしていただきました。

チョーーーーーーー美味!!二度といただけないかもと噛み締めていただきました!

今回は大満足に終わりました!!痛いお土産つきですが・・・。

    釣果:イナダ 9匹 マゴチ 1匹

← 前の記事
連休のお知らせ

次の記事 →
初物