page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

年末年始休業のお知らせ

今年もあと僅か・・・・・。今年ほど一年が早く感じた年は、無かったです・・・。

色々とありました・・・。目の前の事をとにかくやっていくしか無かったです・・・。

今年ほど、お客様に支えて頂いた年は無かったです・・・。

自分というものを見失いそうになっても、お客様が居て下さった・・・。

頼って下さった・・・。本当に嬉しかった・・・。

人は、人に頼られることで救われる。求める事でなく、してもらうことでなく、

人の為になっていることで、満たされていく・・・。

「自立」≠「依存」

今年は、こんな事を考えることが多かった年です。

一般的には、自立とは?人に頼ることなく、物事を一人でやっていく。独り立ちする。

というような解釈が多いのでは?また、自立の反対語にある依存・・・。

言葉のイメージでは、あまりいいイメージではないのでは?

こんな言葉を目にし、私はハッとし、捉え方が変わりました・・・。

自立とは?自分自身が依存しているモノ、人、事をしっかりと把握できていること・・・。

「自立」=「依存」

人は、一人では生きていけない・・・。ということを悟している・・・。

結局は、誰かに、何処かに、何かに、依存して生きている。

それを、しっかりと自覚していることが、自立・・・。そのことで、全てに感謝が生まれる。

全てが、当たり前でなくなる。寛容になることができ、許せることができる・・・。

そんな風に、私は捉えました。感謝に尽きる、そんな年でした・・・。

年末年始休業を頂きます。

12月31日(日)~1月4日(木)までとさせて頂きます。

ご迷惑おかけしてしまいますが、宜しくお願い致します!!

今年も一年、本当に本当に、ありがとうございました!!

来年が皆様にとって、より良い年になるように、少しでもお手伝いさせて頂けるよう、

頑張りたいと思っております!!

ありがとうございました!!

 

RISE 代表 清水