page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

今年お初。

今回の定休日は、野尻湖に昨シーズンぶりに行ってきました。

寒波のせいで、さすがに海は厳し~かと・・・。雪が降る分にはいいんですが、

波と風が釣りをさせてくれません。もうすぐ、シーバス爆釣のシーズン!!

それまでの辛抱・・・。昨年のリベンジに気合は十二分なのに・・・。

気持ちを切り替え、現地に6:00に着くように出発。雪がパラパラ、嫌な予感・・・。

やはり、野尻湖周辺はすごい雪。20cmは積もっていました。

早速ドーム船に荷物を置きに。毎回、この瞬間が何とも言えない。

まだ空も暗く、キーンと張り詰めた空気と静けさ・・・。山の雪化粧と湖畔のコントラスト。

出発の時間になり船がポイントへ移動。期待を胸に準備を進め、朝食を済ませ、

さぁーー!釣ったるで~~~!!ポイントに着き、第一投目・・・。

いつもは早朝に活性が良く、しばらく釣れ続くはず・・・・・・・・・。しーーーーーーーん・・・。

アタリなし・・・。いや~~~な出だし。やはり情報のとうり、今年は厳しそう。

と思っているとプルプル!今年初アタリが。上げてみるとデカイ!!ししゃも的な。

嬉しさと同時にうまそーーー♪

でも、やはり連れ続きません。回遊があっという間におさらば・・・。

終日こんな感じで終わってしまいました。

釣果は正確に数えませんでしたが、100匹にはいきませんでした・・・。

ワカサギはいまいちの数しか釣れない代わりに、

見事に冷えで自分の足を何度もつってしまいました・・・。よぉ!さすが冷え性!そこは外しません。

みなさんが釣りをしているさなか、自分は空きスペースでつった足と奮闘!

やっと治ったと思いきや、またつり。魚よりよっぽど自分の足に真剣・・・。

いい策を考えなければ・・・。

今後、ワカサギの活性と自分の足の活性に期待したいものです・・・。