page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

久々の感覚・・・

先日の月曜日、上越に釣行してきました。正確に言うと、日曜日の営業を終えて

お風呂と夕食を済ませ、子供たちを寝かしつけてから一睡もせず上越へ!!

なぜ?というと、その答えは・・・、ホタルイカ!!

今年初めての経験。3回ほど既に行ってるのですが、条件が全く合わず、撃沈・・・。

今回は、条件も良いので期待大♪中野では風があるだけで、雨は無し!

いいぞーいいぞーと高速で車を進めて行くと・・・妙高あたりで暴風・激雨。

挙げ句の果てに、雷まで・・・。チーーーーん。終わった・・・。

なんでこんなに見放される・・・。先日は、爆弾低気圧。上越では、暴風・波浪警報・・・。

もしかしたらの望みにかけ出かけましたが・・・当然、チーーーーん。勿論です・・・。

今回は、それでもテンションを上げるため、安室ちゃんの曲をガンガンかけテンションをmaxに上げ・・・

現地着。ほら、ヒドイ雷雨・・・。負けない負けない!!雨に打たれながらも

早速、投光器をセット!しばらくすると・・・、キターーーーーー!!しかも、何匹もーーーー!!

嬉しぃーーーー!!最初の数匹は取らず湧くまで待つらしいのですが、

過去の欲求を晴らすかのように、ザバァーーー!!撮ったどーーーー!と大声では言わず、

心な中で叫び、結局とってしまいました・・・。後が心配・・・。ですがですが、結局その日は

良く、その後もわんさか湧いてくれ、クーラーボックス一杯で終われました。

で、終了でなく、今度は糸魚川から上越へ。朝マズメに間に合うように車をとばし、

青物ゲットへ!!何時間か粘り、サゴシとイナダをゲットできました。昨秋から、手元に

魚の感覚が無かったので、イヤーーーーー、良かった。青物独特の引きを噛み締め、

まるで、松方弘樹になった気分で・・・。青物、好調みたいですよ!

忙しすぎて、また写真忘れてしまいました。

釣果:ホタルイカ:クーラーボックス一杯

サゴシ:1匹 イナダ:2匹