page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

ひとときのGW

昨日は定休日のため祝日ですが、お休みを頂きました。

久しぶりに長男・次男と休みが合ったため、子供達のしたいことをしようと

聞いてみると・・・・・、ホタルイカーーーーー!!との答え。

またもや睡眠なしで日曜日の夜に糸魚川へと。

天気・濁り・潮はいいんですが、何より月周りが・・・満月。厳しいかも・・・。

今回、子供達はすっかり車内にて就寝。待てども待てども、やはりダメ。

月明かりをぼーっと眺めながら夜明けを待ちました。結局のところ成果はゼロ・・・。

早朝になり、長男に帰る?と聞くと・・・イナダーーー!!

どれだけ自分に似てるのか・・・。私も迷わず、そう言ってしまうでしょう。

また急いで場所移動!今回は次男がいるため、安全なサーフのポイントへ。

到着するとすでにすごい人!!入れそうな所にスタンバイして、早速キャスト!

数回でイナダがヒット!また数回してヒット!今度は取り込みを長男にさせました。

いっちょ前にこなし、後ろ姿がまたもや松方弘樹!!重い重い!と言いながらも頑張ってました。

次男は、三男とママへお土産のキレイな石と貝殻拾いに明け暮れていました。

釣果は、イナダ2匹・ワラサ1匹でした。

11時に帰宅し昼食を済ませ、なんとここから怒涛の山菜採り!斑尾へ。

毎年入る場所はまだまだ雪も残り、全然早く成果なしで、ふきのとうだけ採り、場所移動。

移動先では少しでしたが、お目当てのこごみがあり、家族全員で採れました。

帰宅し、釣果の魚を刺身にさばき、こごみを湯で、自給自足の晩御飯!

夜は、死んだように寝ました・・・。おかげで、今日は全身筋肉痛・・・。

いやーーー、でも楽しかった!!

← 前の記事
GWのお休みについて

次の記事 →
連休のお知らせ