page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

霊仙寺湖にて

皆さん、3連休はどのようにお過ごしでしたか?

私は、昨日の月曜日のみお休みでした。久々に子供達と休みがあったので、

スキーを予定だてていました。が、ものすごい吹雪!!なんで~~~~!!

このところ、月曜日や子供と予定をたてると、天候に裏切られる。

で、予定変更!長男がワカサギ釣りに行きたいとの希望で、初めて霊仙寺湖での

氷上穴釣りへ。

長男の友達一人と家族5人で、いざ出陣!

多少の雪と風でしたが湖上には、たくさんのテントが貼られていました。

我々も準備を進め、湖上の穴から糸を垂らすと・・・、ピクピク・・・、釣れたーーーー!!

子供たちに、次々にヒット!!銀色に輝く魚体が次々と雪面の上に・・・。

正午ぐらいからの釣行だったため、釣果は伸びませんでしたが、子供達すべてが

ワカサギを釣ることができたので、大満足!

帰りに、冷えた身体を天狗の湯で温め帰宅。充実した休日でした。

 

ちなみに、霊仙寺湖では、レンタルテント\2.000、3点セット(釣具・仕掛け・サシ餌)\2.000

など、防寒さえしっかりして行けば初めての方、ファミリーでも楽しめますよ!

冬は、ウィンタースポーツ以外でなかなかすることが無いですが、選択肢の一つになりますよ。

もう一つ、氷の状態によりクローズしてしまう時があるため、出かける際は必ず確認の

電話をすることをおすすめします。