page top

Topics | 長野県中野市の美容室ライズ

トピックス

高社中学へ・・・

昨日、職業情報交換会の講師として、高社中学校へ行きました。

私たちの時代はそんな授業はなかったですが、今の時代、すごくいい試み
だなーと思いました。

12社位の様々な企業さんがいらっしゃり、グループに分かれ、各企業さんの
お話、実演・体験などをするという内容でした。

私も初の体験なのでかなり緊張しましたが、非常にいい時間でした!!
ちなみに、実演は学生さんをモデルにアイロンで巻いて1スタイル、それを
アップにして2スタイルというデザインを創らせて頂きました。

生徒さんはどう感じたのかな~。一人でも多く、この道を選ぶきっかけになれたら
最高に幸せです!!

携わって下さいました先生方を始め、話を聞いてくれた生徒さん、

モデルをしてくれた、梢ちゃん、本当にありがとうございました。

中学校生活、おおいにたのしんでね!!